単車の季節♪

カテゴリー │のんびり休日オートバイの話

若い頃は軍手1枚で
真冬でも単車に乗ってたなぁ~

上着だってドカジャンだし
ヘルメットだって半キャップ(#^.^#)

涙は出るし鼻水は出るし・・・
でも楽しかった!わけもなく走った!

みんなやりたい事やれてる?
桃ちゃんはやれてる!全部!

GW中も通常と変わらず
水曜&木曜定休だったから
12年ぶりに休みました!

愛孫や子供たちも連れて
常連たちとBBQも出来たし
有意義に過ごせました( ̄▽ ̄)

・・・
・・・

真実ママが美容院に行ってる間
桃ちゃん一人で浜北にある富士見平へ!
単車の季節♪

早かったCB400も
ピカピカだったGSX250も売って

廃車になる寸前だったポンコツを
鹿児島から6万円で買って来たの!

タイヤ変えたりグリップ変えたり
レギュレーターも交換!
スターターリレーも交換!
プラグ変えてスピードメーターと
タコメーターのワイヤー変えて
もちろんバイク屋じゃないよ!
桃ちゃんが中古部品や
安い新品をネットで探して
自分で交換するの(#^.^#)

バイク屋に頼むのは
エンジンおろしたり
Fフォークばらしたり
キャブばらしたりする時!
出来ない訳じゃないけど
場所がない!時間がない!
さくらの駐車場でやる?(^_^;)
単車の季節♪

爽健美茶とコンビニの唐揚げ持って
ひとりランチ(*^。^*)風が気持ちいい
単車の季節♪

な~んにも音が無いの
ただ風の音だけ・・・木々の音だけ・・・

暫し楽しんだら真実ママを迎えに!

美容院帰りだからクルマでどっかへ!
・・・と思ったら単車に乗りたいって!
ヘルメット・・・いいの?大丈夫だって!

そんな感じで午後3時からの
タンデムプチツーリング
姫街道を通って細江からの
浜名湖・・・舘山寺( ̄▽ ̄)

仲良しのお店!
らーめんカフェ・ワコー
単車の季節♪

船でもジェットでも来店できる店!
単車の季節♪

何を食べても美味しい!
テラス席がオススメ!
単車の季節♪

ワンコと一緒でもOKな店!
近くに行ったら寄ってみて!
単車の季節♪

なんとなく黄昏時に浜名湖の
さざ波の音を聴きながら過ごせた!

らーめんカフェ ワコー
https://ameblo.jp/ra-mencafe/

食べログ
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22016066/





同じカテゴリー(のんびり休日)の記事
島田市偵察
島田市偵察(2023-04-12 00:04)

やきとり&ラーメン
やきとり&ラーメン(2023-04-10 00:39)


 
この記事へのコメント
大切にされてましたCBを譲り受けました者です。
調子も絶好調ですが、年式の割に走行距離が伸びてませんがキャブも不具合も無く、初代オーナー様が大切にメンテナンスされていた賜物と感謝しています。
前オーナーさんが購入後、3900キロ走行チェーン、シート、ライトLED交換されて私の元にきました。
大切にメンテナンスしていきます!
感謝までに。
Posted by 太郎 at 2019年08月19日 18:49
初めまして!
ホントに嬉しい限りです(*^。^*)

大切にしてたものを手放して
そして・・・大切にしてくれてる人から
こんな素敵なコメントを頂けるなんて最高~☆

ど~ぞこれからも可愛がってあげて下さい!

僕は浜松在住ですが遠く鹿児島で
廃車になる予定のGSXを引き取り
ひとつひとつ直しながら乗ってます!

これからもお目汚しではありますが
当ブログを見て頂けたらと思います!

そしてまた気軽にコメント下さいね(#^.^#)
Posted by さくらの桃ちゃんさくらの桃ちゃん at 2019年08月26日 05:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単車の季節♪
    コメント(2)